寄付で支援する

global_giving

 

Global Giving という NPO を対象としたクラウドファンディングサイトにて、特別キャンペーンへ、社会的なインパクトのある活動を行う団体として、Kizuna Across Cultures (KAC) の参加が認められました! 9 月 1 日から 15 日までの期間に合計 5,000 ドル以上を 40 人以上からの寄付により集めるという本キャンペーン、達成すると Global Giving のウェブサイト上に継続的な掲載が可能となります。

 

皆さまの応援を心よりお願い致します!賛同頂ける場合、以下のリンクから寄付のご登録をいただくことができます。

http://www.globalgiving.org/projects/kac-global-classmates/

 

寄付・支援の方法

将来を担う世代にとって、グローバルな感性を身につけることをごく自然で当たり前のことにしていくためには、海外の友人との交流機会を学校の教室という日常の中で広げていくことが近道です。

 

KAC の運営するオンライン言語文化交流プログラム「Global Classmates」の参加校は、予算の限られた公立校が多く、生徒たちの国際経験も限られていますが、皆さまからのご支援により本プログラムを無償で提供し、生徒たちがグローバル市民への第一歩を踏み出すことが可能になります。来年の目標は 2,000 人の日米の生徒をつなげることです!

参加生徒を対象としたアンケートの結果、93% の生徒が Global Classmates に参加したことにより他文化への理解が深まったと答え、 82% の生徒が今後留学をして他文化についてより学びたくなったと答えています。 また、80% の生徒が英語・日本語で文章を書くのが容易になったと答えています。

これまで参加された先生・生徒の声はこちらからご覧ください。

皆様からもあたたかいご支援を、どうぞよろしくお願いいたします。

周りの先生に広めて支援する

KAC は、「生徒たちに国際的な機会を届けたい!」と熱意のある先生を募集しております。もし周りにオンライン言語文化交流プログラムに興味のある先生がいましたら、ぜひ Global Classmates を紹介いただければ幸いです。プログラムのリーフレットは以下のリンクからダウンロードできます。また、本プログラムに関心を持つ教員団体をご存知でしたら、プログラムのご説明に伺うことも可能です。まずは KAC までメールでご連絡ください。

 

日本連絡先 :japan@KACultures.org、アメリカ連絡先:info@KACultures.org 。

 

Global Classmates のチラシ

プログラムの応募の流れはこちら

 

Facebook で KAC ページを「いいね!」する

「Kizuna Across Cultures 」の団体ページでは、Global Classmates 交流の様子や日米の面白い文化情報などをお知らせしております。ぜひ「Kizuna Across Cultures」の団体ページへいいね!のクリックとお友達へのシェアをお願い致します!