プログラムの応募方法

エキサイティングで革新的な文化言語交流プログラム「Global Classmates」に参加をお考えの先生は、まずは私たちにご連絡ください!

日本

2019年度 Global Classmates プログラムの日本の高校の応募は終了しました。2020年度のプログラムにご興味のある先生はこちらのフォームをご記入ください。応募受付を開始しましたらご案内いたします。

 

米国

2019年度 Global Classmates プログラムの米国の高校の応募は終了しました。2020年度のプログラムにご興味のある先生はこちらのフォームをご記入ください。応募受付を開始しましたらご案内いたします。

応募・参加の流れ

Global Classmatesを成功に導く3つのポイント

  • 週に1時間以上、担当する教師と生徒が集まり、Global Classmatesの提供するオンライン教室を通じた交流活動を行うこと。その際、教師は対面で生徒の交流を指導・サポートすること。(部活動や課外活動としてのプログラム参加も受け付けていますが、安定して成果の出ている授業時間内での参加を推奨しています。)
  • 生徒が映った写真やビデオのコンテンツをGlobal Classmatesの提供するオンライン教室上で利用することに同意すること。
  • Global Classmatesの提供するオンライン教室にアクセスできるパソコンまたはタブレット端末が生徒1人につき最低1台あること。

Global Classmates の詳しい内容については、こちらをクリックしてください。

 

Global Classmates への応募に関するよくある質問は、こちらをクリックしてください。